「django.db.utils.ProgrammingError: relation “accounts_user” does not exist」の解決法

こんにちはRujuuです。

今回は、Djangoで遭遇したエラーの解決法を紹介します。

以前Qiitaに書いてコピペサイトにパクられたのは良い思い出です。

ここからは簡潔にいきます。

原因

カスタムユーザーを作成したこと。

解決策

bash
python manage.py makemigrations accounts

上記コマンドでカスタムユーザーを個別でマイグレーションさせる。

もしカスタムユーザーを作成したapp名が「accounts」ではない場合は、適宜変えてあげると上手くいくかと思います。

おわりに

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

中々サクサク書いてしまったので、わからない事がありましたら優しくコメントいただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA