【Secretlab TITAN Evo 2022】在宅・ゲーマーにおすすめの椅子!

こんにちはRujuuです。

今回は部屋の椅子を「Secretlab TITAN Evo 2022」に変えたので、そのレビューをしていこうと思います。

結論から書いてしまうと、本当に最高大満足の椅子です…!腰も痛くならないし、一日中座っていられます!


・2022/12/29追記

使い始めてから5ヶ月ほど経ちましたが、今の所腰痛なしで快適に使えています👍

壊れる気配もないので最高です!

・2023/12/17追記

使い始めてから1年半近く経ちましたが、相変わらず壊れず快適に使えています👌🏻

届くまで

Amazonで土曜日の夜中に注文し、月曜日の夕方ごろに届きました!

届くまで2日程度で、さすがAmazonという感じです。爆速です。

開封

写真のような箱に入って届きました。重さはかなりあり、成人男性の自分でも持ち上げるのはきついなというくらいの重さでした。

届いた時の箱

いざ開封!

バン!(白飛びすみません…)

めちゃでかい黒塗りの型紙が出てきました。90cm近くはあったと思います。

中身を出してみましょう。

箱の中身

なかなかの量入っていました。しかもそれぞれの部品が重い、、。特に背中の部分と座る部分が重かったです。

組み立て方法はめちゃでかい黒塗りの型紙の裏に書いてありました。

組み立て方の紙

組み立てる際に六角のねじと普通のねじを少しくるくるするのですが、工具が付属していたので自分で用意するものはないです。

しかもこの工具、磁石付きで見た目もよかったので即、My工具箱の一員になりました。安い製品に付属してくる工具とは大違いです。

最後にヘッドピローですが、触り心地は高級な低反発まくらという感じでした。

普段使いのまくらが無くなったときは、これで代用しても熟睡できること間違いなしです。

組み立て

組み立て方法や動画などは、Secretlabの公式が動画を公開しているのでそちらを見るとよいと思います。

下に貼っておきます。

一応、組み立てのアドバイスをしておきますと、組み立て説明の順番で必ず組み立ててください。筆者は一度やり直しました。

組み立て時間は自分の場合、40分くらいだったと思います。ただ、本記事のために写真を撮ったりしながらだったので、組み立てだけであれば30分もあれば終わるかなといった感じでした。

また、全体的に重い部品が多かったので、女性一人だと人によっては組み立てが厳しいかもしれないです。呼べるならば助っ人を呼んで組み立てましょう。

完成!

完成した椅子様のお姿がこちらになります。

写真センスのない筆者が撮ってもにじみ出る高級感、さすがです。

言わずもがなですが、実物はもっと高級感あります。

レビュー!

さて、この椅子様を購入して感じたことを素直に書いていきます。

良かった点

表面はSecletlabが開発した「Secretlab NEO™ ハイブリッドレザーレット」なるものを使っているようですが、マットな仕上げで張りがある素晴らしい素材だと感じました。肌触りはさらさらしていて最高です。

また、ゲーミングチェアによくついているランバーサポート(腰の枕みたいなやつ)が無いように見えますが、実は椅子の背面部位に内蔵されており、椅子の側面についているノブで位置・膨らみ具合を調整することができます。これにより自分の背骨に合わせて背面を調整する事ができ、自分の場合は腰の痛みが本当に無くなりました。

他にもアームレストが4方向に調整できたり、製品が本物かチェックできるNFCタグが付いていたり、ヘッドピローに冷感ジェルが内蔵されていたりと便利機能満載です。

中でも、特に個人的に良かったと感じた所は2つありました。

1つ目は、調整する際の滑らかさです。例えば背もたれを調整する際、安い椅子だと中途半端なところでは位置を固定できませんよね。調整するときもなんだかガタガタします。しかし、こちらの椅子様はスゥーっと背もたれが倒れていきます。これにはストレスフリーで感動しました。

2つ目は、もたれかかると椅子自体を倒せるサスペンションシステムです。この機能があるおかげで、背もたれを倒して少し休む際に完璧に、体にフィットして椅子が倒れてくれます。まるでハンモックで休んでいるような気持ちになります。

サスペンションシステムはこんな感じです(公式よりリンク引用)

よくなかった点

組み立てする際にパワーとスペースが必要だと感じました。力が弱めな人や作業スペースがあまり無い人は、家族や友人と組み立てるなりした方が良いです。

また、組み立てて2、3日は皮の匂いが強めなので苦手な人は苦手かもしれないです。とはいえ匂いはすぐ無くなるので、これを理由にして買わないのはもったいないと思います。

部屋に置いてみた

筆者の、コードましまし汚部屋に椅子様を置いてみました。

特に汚いところなどはモザイクをかけてます。

部屋の椅子正面
椅子正面
椅子後ろ

椅子だけめちゃ高級感ありますね!かっこいい、、

おわりに

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

「Secretlab TITAN Evo 2022」は、一生物の椅子に選んで良いと思える椅子でした。

以下にリンクを貼っておくので、椅子選びに迷っている方はぜひ購入を検討してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA